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NAMACON DX生コンのDXなら生コンDD

コン品質関連書類の受け渡しをデジタルへ

  • 生コン業者様とゼネコン・工務店様間で電話やFAXでの依頼が不要に
  • これから拡大する業務のデジタル化に慣れるために!
  • 今までありそうでなかったサービス『生コンDD(ディーディー)』

生コンDDが実現すること

生コン業者様

①手間・コストを削減

    書類のコピーや受け渡しに掛かるコストや手間を大幅に削減できます。

    対象書類(2021年4月時点)
  • 配合計画書
  • 回収水
  • 組織図
  • 骨材受入精密試験表
  • セメント試験成績表
  • JISマーク表示制度認証書
  • アルカリシリカ反応性試験報告書
  • コンクリート用化学混和剤試験結果報告書
②書類を送るだけ

生コンDDの書類登録画面を利用するか、複合機から送信するだけの簡単な処理です。

ゼネコン・工務店様

①DXサービス

生コン事業者様のコンクリート配合計画書や各種成績表等の書類を、購入されたゼネコン・工務店様等へ電子化したファイルで提供するサービスです。

生コン業者様は保管庫から書類を探し出す必要が無くなり、ゼネコン・工務店様等は必要な資料をスムーズに入手できます。

②いつでもダウンロード

受け取りのための往訪が不要となります。
必要なときに、必要な書類を、いつでも入手できます。

③データ活用に備える

過去に製造・納入したコンクリートの情報や成績表が保持されることで、将来的な分析や研究に活用されることで構造物の長寿命化、ひび割れ抑制、品質向上に活かされることが期待できます。



生コンDDのご利用イメージ

生コンDDのコンセプトや検索・ダウンロード等の操作をご覧頂けます。

ご導入頂いた生コン業者様の声

  • 灰孝小野田レミコン株式会社 代表取締役 山内和宏様

    現在、生コンDDが対象としている書類は紙ベースで提出することを義務付けられていますが、昨今のDX化の流れより電子データでの提出もいずれ可能となることが想定されます。
    今から現場の従業員もデータ化を練習し、データを蓄積していくことの便利さを感じてもらうことも必要と考え、生コンDDの利用を開始しました。
    また、業務負荷の軽減にも役立つと考えています。これらの書類が追加で必要となった場合、電話で依頼を受けて書類を取り出してコピー・製本して対面で受け渡していますが、コロナ禍においてはオンラインを活用することも多くの納入業者様にご理解いただけると考えております。

料金プラン

ゼネコン・工務店様

料金 0円
※生コン業者様からご招待頂くことでご利用可能となります。

生コン業者様

1年目
(初回導入)
30万円
※1年間の利用料金を含む

IT導入補助金の活用で実質ご負担額は15万円!
IT導入補助金の申請を無償でご支援します
2年目以降
【年間契約の場合】
6万円/年
(5千円×12ヶ月)
2年目以降
【月間契約の場合】
7千円/月
  • ※いずれも税抜金額です。
    ※初回導入費用には以下が含まれます。
    ①初期設定  ②過去書類の登録(300件まで)  ③1年間(12ヶ月分)の利用料
    ④問合せ対応(原則メール、平日10時~17時、年末年始・お盆・GW等を除く)
    ⑤ユーザー数、文書登録数共に無制限
    ※年間契約は契約開始時に一括払いとなります。途中退会時は月間契約と見做して算出・返金します。
    ※月途中の加入・退会による日割り計算、返金は行いません。
    ※その他
    ・操作説明会の実施ご要望や、大量の過去文書の登録、生コンDDで対応していないJIS文書が必要な場合は個別に御相談ください。
    ・IT導入補助金2021の審査が通ることを保証するものではございません。

ご利用環境

生コンDDを快適にご利用いただくための利用環境は以下の通りです。ブラウザ・OSの最新バージョンリリース直後や端末機器メーカーなどの独自拡張機能等が適用されている場合、レイアウトが崩れたり一部機能が動作しない可能性があります。生コンDDはJavaScriptを使用しています。ブラウザの設定でJavaScriptの設定を有効にしてください。

Windows ・Microsoft Edge バージョン 12以降
・Google Chrome バージョン 45以降
・Firefox バージョン 38以降
・Opera バージョン 30以降
・Internet Explorer 10以降(非推奨) ※IEは2021年8月17日に完全終了します。
Mac OS ・Safari 9.0以降
IOS ・iOS 9以降 Safari 9.0以降
Andoroid ・android OS 4.4 以降 Google Chrome バージョン 45以降

ご利用の流れ

STEP1
[お申込み・お問合せはこちら]より必要事項を入力

担当者より折り返しご連絡させて頂き、対象の書類をご確認致します。書類のPDFあるいは画像をメールでお送りして頂く場合がございます。

STEP2
ご契約・お支払い/IT導入補助金の申請

ご請求書(PDF)をメールでお送り致します。ご入金を確認後、1~2営業日でユーザーIDを発行致します。
IT導入補助金の活用を希望される場合は別途手順をご説明させて頂きます。

STEP3
ご利用前の準備

生コンDDをご利用いただくゼネコン・工務店様のメールアドレス登録や、事前に登録したい書類を提出頂きます。

  • ①ゼネコン・工務店様のユーザーIDを登録します。
    登録画面をご案内させて頂きます。
    ②[任意]過去の書類を最大300件まで事前登録できます。
    対象となる書類をPDF等で送付ください。ご利用開始後の書類のみでよろしい場合は本作業は不要です。
    ③[任意]複合機に送付先のメールアドレスを登録し、書類を送付できる場合があります。
    必要に応じて、複合機へ送付元メールアドレスや件名の設定をお願いしております。

よくある質問

■お申込み

IT導入補助金の申請について、どのような支援をしてもらえますか。
弊社にて申請内容を作成支援します。記載に必要な情報をご提供頂けることが前提となります。
IT導入補助金の申請が通らなかった場合、導入を見送っても構いませんか。
問題ございません。申請だけの場合は費用も発生しません。なお、複数回の申請が可能ですので、2回目以降も無償で支援いたします。
見積書は発行してもらえますか。
通常料金の場合は発行しておりません。過去文書を300件以上登録する場合や標準にない文書を対象にする場合など、個別の対応が発生する際に発行致します。
個別の契約を取り交わすことはできますか。
行っておりません。
対応している支払方法を教えてください。
銀行振込のみとなります。振込手数料はお客様のご負担となります。
契約期間中に解約した場合、返金はありますか。
年間契約のみ、途中退会時は月間契約と見做して算出・返金します。
生コンクリート製造業者以外が本サービスを契約することはできますか。
本サービスは生コンクリート製造業者様専用のサービスですので、ご契約いただけません。

■書類の登録

誤って登録する以外の書類以外のものを送ってしまいました。
システムが機械的に判断できない書類はエラーとなるため問題ございません。ページ欠落等の不備が見つかった場合は弊社サポートチームより確認のご連絡を差し上げます。
登録する書類で最低限必要な項目はありますか。
基準日となる日付が書類に記載されている必要があります。各書類において、どの項目を基準日としているかはお問い合わせください。
登録する書類は写真付きのものでも対応できますか。
対応できます。
PDFファイル以外のフォーマットに対応していますか。
PDF、画像(JPEG等)に対応しています。特殊なソフトウェアが必要なフォーマットには対応していません。
過去の書類を大量に登録したい場合はどうすればよいですか。
対応方法を検討しますので、お気軽にお問い合わせください。
50ページを超える書類があります。分割して結合することは可能ですか。
一般的な複合機が1度にスキャン可能な枚数は約50枚(両面で100ページ)となります。超える場合は、事前に弊社サポートチームへご連絡下さい。
何MBまでファイルを送ることができますか。
アップロード画面から書類を登録する場合は500MBです。複合機から送信する場合は25MBとなります。プロバイダや利用しているメールソフト等の環境により容量が変動する場合があります。

■機能

生コンクリート製造業者が、他の生コンクリート製造業者の書類を閲覧する事は可能ですか。
閲覧できません。
ダウンロードしたzipファイルを解凍すると、ファイル名が文字化けします。
Lhaplus等、文字コードがUTF-8に対応していない解凍ソフトでは文字化けが発生します。7zip等の解凍ソフトをご利用ください。
個社別に機能等のカスタマイズができますか。
カスタマイズできません。カスタマイズが必要な場合は個社別にサービスを構築致しますので、お気軽にお問合せください。
機能の改善要望等はできますか。
お問合せフォームより意見をお送りください。参考にさせて頂きます。

■サービス

サポート窓口の対応時間を教えてください。
メールサポートは平日 10:00~16:00です。通常、3営業日以内に返信致します。
操作説明会などは実施してもらえますか。
操作マニュアルや操作方法を示した動画を提供しておりますが、必要な場合は原則オンライン会議にて説明します。

■複合機

複合機の対応機種を教えてください。
複合機の指定はありませんが、以下の機能・環境を有した複合機をご利用ください。
・送信先のメールアドレス、送信元のメールアドレス、件名を指定できること
・複合機がインターネットに接続されていること
・複合機がPDFスキャンできること
・スキャンした書類をメール送信する機能があること
複合機がPDFをメール送信可能かわかりません。
複合機の保守問合せ先へお尋ねください。
複合機にPDFメール送信を設定してもらえますか。
送信先のメールアドレス等の設定内容をお伝え致しますので、複合機の保守問合せ先へお尋ねください。
複合機でスキャンする書類の解像度等の指定はありますか。
解像度は200dpi~300dpiの範囲であること、及びグレースケールであることが必要です。

もっと詳しく知りたい方は、以下よりお気軽にお問合せください。

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